【日本代表】AFC年間最優秀フットサルチーム、3回目の受賞。

japan

JFA公式サイトにて、フィリピンのマニラで行われた「AFCアニュアルアワード2014」の受賞内容が発表された。

その中で、”年間最優秀フットサルチーム”賞をフットサル日本代表が受賞した(3回目)。ミゲル・ロドリゴ監督の受賞コメントも掲載されている。

この名誉ある賞を受賞したことは、日本サッカー協会、Fリーグ、審判委員会、サポーター、メディア、そしてスポンサーの皆さんの力によるもの、つまり皆で受賞したということです。一方、このことで私たちには大きな責任がかかってくると思っています。どこでどんな相手と試合をしてもアジアのベストチームとしての誇りをしっかりと持ってプレーする義務は、今の若い代表チームにとって大きな挑戦になります。…

JFA公式サイトより一部引用

AFCフットサル選手権2連覇を達成し、アジアを代表、牽引する立場となったフットサル日本代表。彼らの勇姿は、近々国内でも見ることが出来る。

【日本代表】12月1日〜3日 トレーニングキャンプメンバー、スケジュール

今月18日(木)に東京・駒沢オリンピック公園総合運動場体育館、20日(土)に兵庫・グリーンアリーナ神戸にて行われる国際親善試合。相手となるのはクロアチア。
ぜひ開場へ足を運び、アジアナンバーワンのプレーをその目に焼き付けよう。

JFA公式サイト・記事
http://www.jfa.jp/futsal_s/news/00002759/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る