【第15回地域CL】関西SWHが地域王に。女子はarco-irisが戴冠。

win_swh

2月22日(日)、愛知県テバオーシャンアリーナにて、第15回地域チャンピオンズリーグ決勝トーナメント、2014地域女子リーグカップ決勝の試合が行われた。

地域CL最後の舞台に辿り着いたのは、ヴォスクオーレ仙台サテライト、ビークス白山、ミキハウスフットサルクラブ、SWH Futsal Clubの4チーム。ここからミキハウス、SWHの関西勢が決勝に進出し、3-7でSWHがミキハウスに勝利。見事”地域王”の座に辿り着いた。

優勝したSWHの上田監督は今大会について「3日間で5試合は過酷だったが、今大会はこれまでの経験もあって、今までより冷静に入れた。」と振り返った。「退場者が出たりけが人が出たりということがなく、大会に入ってからはスムーズに、予定通りにいけたかなと思います」と語り、プラン通りの戦いを展開し、アクシデントなく戦い抜けたことを勝因の1つとしていた。

そして、地域女子リーグカップの王座に座ったのは、arco-iris KOBE。1-8で丸岡RUCKレディースを下し、盤石の強さを見せつけた。

今大会は、男女ともに関西勢が頂点に立つ結果となった。
昨年は、優勝がフウガすみだ(現フウガドールすみだ)、準優勝にファイルフォックス府中が立ち、関東勢が地域上位を席巻した印象だが、今大会では関東4チームが予選落ちとなり、関西2強が優勝、準優勝を掴んだ。また、3位のビークス、仙台サテライトも奮闘し、各地域のレベルの高さを示した。

【第15回地域CL】最終日 結果等はこちらで更新していきます。

【第15回地域CL】予選終了。ミキハウス、SWHらが決勝Tへ。関東勢は敗退。


第15回地域チャンピオンズリーグ

優勝
SWH Futsal Club
準優勝
ミキハウスフットサルクラブ
3位
ビークス白山 ヴォスクオーレ仙台サテライト

MVP
佐藤 直裕(SWH Futsal Club)

得点王
佐藤 直裕(SWH Futsal Club)
馬場 知之(ミキハウスフットサルクラブ)
安光 真弘(ミキハウスフットサルクラブ)

2014地域女子リーグカップ

優勝
arco-iris KOBE
準優勝
丸岡RUCKレディース

※3位:ヴォスクオーレ仙台サテライトは都合により表彰式を欠席。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る