【地域バトンリレー名鑑】関西1部 バディ・鏑木選手

kabu-1

ミキハウス・安光選手からスタートした、地域バトンリレー名鑑。

次のバトンは山南選手からご指名、バディフットサルクラブ所属あまーいマスクの鏑木選手です。

 

※地域バトンリレー名鑑とは…用意した質問項目を地域リーグの選手に答えてもらい、自身のアピールをしてもらうコーナーです。答え終わった後は、同リーグ他チームの選手へバトンを渡してもらいます。選手たち自身の言葉で、自分について語ってもらい、地域リーガーのアピールをしてもらおう、というコーナーになっています!
(まずは関西リーグ編からのスタート。他地域も現在準備中です。)

“ピッチの上では今日の敵でも、一歩出れば、ボールでつながる友情がそこにはある”

 

 

①名前

鏑木 天景 カブラギ タカヒロ

00-3

②プロフィール ※所属チーム、フットサル歴、ポジション(得意なプレーなども)
所属:バディフットサルクラブ フットサル歴7年
ポジション…フィクソ、アラ ドリブルからのパスが持ち味!!

③フットサルを始めたきっかけ、自分にとってフットサルとは

足元の技術が上手くなりたかったので。

昔からずっとサッカーをやってきて、 ボールを蹴らない生活っていうのは今までなかったのでかけがえのないものですね。

なので。。。フットサルは、かけがえのないものです。

【フットサルをやってきたからこそ大切なチームメイトや友達がいます】

やっぱり試合で得点やアシストをするっていうのが一番理想ですが、試合に出てない時でも声を出して流れの悪い時とかにベンチを盛り上げたいと思っています!!

それから。。。

まだチーム目標である地域チャンピオンとプーマCUPに出れてないので嬉しかった事っていうのはまだあまりないのですが、

バディは皆仲が良くて楽しいチームで居心地のいいチームです!

④好きなプレーヤー(フットサル限定)

フウガの一木さんとファイルの吉成さんとシュライカーの村上さん、瀬戸さんはフットサルを教えてくださった方達なので好きな選手です!

フットサルの選手ではないですが、ネイマールのプレーはフットサルに活きるようなテクニックがあると思うのでいつも観ています。

ちなみに、僕の所属するバディの第2ゴレイロの辻さん(No.1)はゴレイロというポジションで試合に出れる機会は少ない中、

ベンチからチームの為にどんな時でも声をだし良い時も悪い時も盛り上げてくれるので、尊敬する選手の一人です。

buddy_dream26

バディ辻選手(No.1)ピッチにたっても表現力もピカイチ!これだけ表現してくれると撮りがいがありますね!

⑤地域リーガーとして目指すもの

関西リーガーの選手達は仕事をしながらプレーしている選手が多いので、

それでも練習の質や量を追求していってFを脅かすもしくは勝てるような魅力のあるリーグになれれば素晴らしいと思います。

僕は普段は郵便局員として働いています。

練習のある日は必死のパッチで仕事終わらせて途中参加からでも行けるようにしています。

練習のない日は家で体幹やランニングや米田(セットスターで同じ奈良県民)と自主練してます。

⑥好きなフットサルブランドと愛用シューズ

SPAZIO【チームスポンサーであるため】

11637894_1590136034595452_41532279_n

みんなまぶしいかおの集合写真!スパッチオを着て(^^)

愛用シューズ:ナイキ

11653300_1589927361282986_1863126389_n (1)

 

⑦フットサル以外ではこんなことも好きです。

ガンバ大阪が小さい頃から好きでよく万博に行っています(^^)

チームメイトはガンバ好きな選手が全く居ないのでたまに一人で行ったりします笑。

ガンバ好きは誰にも負けないと思います笑!!

⑧次に紹介したい人

ヴァクサ高槻の26番の中田選手です!面識はないのですが高校時代三重県の同じ地区の高校に通って居たとの事なので!

※ぜひこれを機に中田選手と鏑木選手の交流が深まる事を願っております。

【地域バトンリレー名鑑】関西1部 ミキハウス・安光真弘

【地域バトンリレー名鑑】関西1部 ドリーム・山南 晴樹

ちなみにバディフットサルクラブに、

トップチームの下部組織にあたる「バディフットサルクラブ ネクスト]

レディースチームの「フィオーレ」が結成されたそうです。

奈良県で競技フットサルに挑戦してみたい人!ぜひ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る