【地域バトンリレー名鑑】関西1部 ミキハウス・安光真弘

yasumitu-1-3

今回からスタートします、地域バトンリレー名鑑。

様々な環境、様々な思いをもって取り組んでいる地域リーガーたち。

フットサルをはじめたきっかけなど、このコーナーから発信していこうと思い企画しました!

この企画は、用意した質問項目を地域リーグの選手に答えてもらい、自身のアピールをしてもらうコーナーです。答え終わった後は、同リーグ他チームの選手へバトンを渡してもらいます。選手たち自身の言葉で、自分について語ってもらい、地域リーガーのアピールをしてもらおう、というコーナーになっています!
(まずは関西リーグからのスタート。他地域も現在準備中です。)

“ピッチの上では、今日の敵でも、一歩出ればボールでつながる友情もそこにはある”

記念すべき関西リーグ1人目は…昨年の関西リーグのベスト5、地域CLの得点王と活躍を見せた、ミキハウスフットサルクラブ所属の安光 真弘選手です!

 

①名前
安光 真弘 ヤスミツマサヒロ

②プロフィール ※所属チーム、フットサル歴、ポジション(得意なプレーなども)
所属:ミキハウスフットサルクラブ フットサル歴11年
ポジション…アラ スピードを生かした思いきりのいいプレイが持ち味!

③フットサルを始めたきっかけ、自分にとってフットサルとは
リンドバロッサ代表の内田さんの誘い。
フットサルは…かけがえのないもの。(自分の周りの大切な人や時間はフットサルをしてきたからこそある)
僕の中での地域リーグとは。
「プロでもないのに、大の大人が色んな物を犠牲にして必死になって勝負して涙する。フットサルって本当に素晴らしいです!」

④好きなプレーヤー(フットサル限定)
デウソン神戸…山元優典選手
そんなに体は大きくないのに、読みの良さとポジション取りで体格で勝る相手に負けないクレバーなプレイをするところです。

⑤地域リーガーとして目指すもの
関西リーガーのほとんどの選手が仕事をしながらフットサルをしているので、練習量は限られてますが、その中でもPUMACUPでF相手に真っ向勝負で競り勝って関西、地域のフットサルの魅力を伝える!!

⑥好きなフットサルブランド
LUZeSOMBRA

LUZウェアを着ているミキハウス・安光選手(左)と大畠選手(右)

LUZウェアを着ているミキハウス・安光選手(左)と大畠選手(右)

シューズは浮気無しの、 11年間ずっとアシックス一筋です‼︎

⑦フットサル以外ではこんなことも好きです。
『一に家族、二に家族、三、四も家族で、五にムフフ(///∇///)』とインスタグラム

ちなみに、正直、家族からそんなに応援されてません( ̄▽ ̄;)多分。。。汗
得点王とっても『へぇー』って、感じです。笑

でも、文句言いながらでも絶対に練習や試合に行かしてくれるので感謝してます!

なんでボクは洗濯物やお風呂、掃除など出来るだけやるようにしてます。

当たり前ですが…( ̄▽ ̄;)

家族の理解あっての地域リーガーですね!

嫁が仕事の時などは息子2人つれていろんなとこ行ってます!

心配性の嫁がいないと少々無茶して男3人で遊べますからね!

⑧次に紹介したい人

メッセ大阪ドリーム…山南選手

“ヤマハル”にバトンを渡すのは、プライベートで仲良くしてることもありますが、自分で整骨院を経営し忙しい中、時間を作って必死で練習してるとこを見てきたことが1つ。そして関西リーガーやシュライカー大阪の選手、JFLの『FC大阪』の選手も多く通う人気整骨院の先生やからです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る