【PUMA CUP 2015】府中・皆本晃「僕らのチームはタイトルを獲ったことがない」

ーーもう来週ですね。すべて出場すると3試合。
そうですね。でもまずは最初の試合を勝たなければ次はないので。次が一番大事だと思って。
でも僕は、(上に上がる)可能性は十分あると思っているので。決勝まで行って名古屋に勝つということを考えると、僕らはリーグ戦で言えば名古屋の相性というのはどこのチームよりも良いと思うので、そういった意味では、必ず決勝にいかなければいけないかなと思います。

ーー自分は何かを見せるような選手じゃないと言いましたけど、多分見てる人たちはそうは思ってない気がしますよ(笑)。
ほんとですか(笑)。僕はテクニシャンではないのでヒールリフトやなんだっていうのはないんですけど、ただ良くみてくれれば、あ、違うな、というプレーを見せられるとは思うので。まぁそこまで見てくれる人がいれば(笑)。

ただ、日本に返ってきてゴールに直結するプレーというのはすごくこだわっているので。見えないところの細かい質の高い動きというのはスペインでも色々学んできたけど、やっぱりその前に、フットサルを盛り上げるために見えやすいプレーというのも意識していて。それは僕はヒールリフトとかはないけど、ゴールだったり、シュートを打つ前のパスとか、お客さんを沸かせられるところだと思うので。

ーー色々見せてくれると思っています。
そうですね。大事な時間帯でのゴールなどもそうですし、それを見に来てくれると。あとは若干ガッツポーズもありますし(笑)。

ーーそこもありましたね(笑)。
ダサいダサい言われながらですが、ほんとはみんな見たがってるでしょと(笑)。そこは僕も意図的にね。良い写真をおさえてください!

ーーありがとうございました!

 

いまだ獲ったことのないタイトルを、伝統あるPUMACUPにて掴むことが出来るか。リーグでは7位と奮わなかったが、今大会での躍進が期待される府中。このクラブで育ったからこそ、皆本にとってもPUMACUPのタイトルは大きな目標の1つにある。まずは初戦の町田戦で、大きなガッツポーズを見せたいところだ。

PUMACUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会 決勝トーナメント
2015年3月13〜15日(金〜日)
会場:代々木第一競技場体育館

◆13日日程◆
12:30 ペスカドーラ町田×府中アスレティックFC
14:45 フウガドールすみだ×バルドラール浦安
17:00 デウソン神戸×シュライカー大阪
19:30 バサジィ大分×名古屋オーシャンズ

(写真/インタビュー 箕輪諒太)

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る