アグレミーナ浜松「AR動画」配信へ。

hamamatsu

Fリーグに所属するアグレミーナ浜松公式サイトにて、AR動画配信のお知らせが掲載されている。

AR動画という言葉にまだ馴染みがない方も多くいることだろう。言葉より、その様子を下記の動画から一度見てもらった方が良いはずだ。

  

アプリのカメラを通じて、アプリ対応の物、風景などを見ると、そこに存在しない物が見えたり、動いたりする”拡張現実”と呼ばれる技術だ。
ゲーム、イベント、広告、プロモーションなど、様々な分野にて技術が応用されており、スマートフォンさえあれば、誰もがこの技術を楽しむことが出来る。
浜松はこの技術を使用し、新たなコンテンツを配信していく様だ。

アグレミーナ浜松では、ホームゲームやイベントの際にスマートフォンやタブレット端末からご覧いただける動画の配信を始めました。動画は一定期間のみ配信され、期間が過ぎるとまた別の動画に変わっていきます。ぜひ専用アプリをインストールしてお楽しみください。

アグレミーナ浜松

こういった新たな技術で、試合会場へ足を運ぶ楽しみが増えるのは素晴らしいことだ。

浜松サイトの記事内にて、AR動画を体験出来るサンプルも公開されているので、ぜひ1度試してみてはいかがだろうか。

引用元:アグレミーナ浜松公式サイト
http://agleymina.jp/news/news-1279.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る