「Minha vida e futsal」 vol.11「新シーズン開幕」

minha vida e futsal 画像

こんにちは!

前回コラムからだいぶ時間が空いてしまいました。

前回の続きから話すと、プレーオフで優勝を決め、PUMACUPでも優勝を達成し、名古屋オーシャンズとして初の4冠を達成することができました。

そしてそして、僕自身は昨シーズン限りで名古屋オーシャンズを退団し、府中アスレティックFCに移籍することになりました。

府中では、明日の開幕戦に向けて身体を追い込んでいるところで、毎日筋肉痛が続いています。笑

 

ところで、現在所属している府中アスレティックFCは、Fリーグ発足以来タイトルをまだ獲ったことがありません。

ですから、まず目指すのはタイトルを獲得することです。
やはり優勝というのは簡単なことではありませんし、名古屋とは違った難しさがあると思います。
そんな中でも、自分がチームを引っ張って、タイトルを掴みたい。
具体的に言えば府中は昨シーズン、プレーオフに進出できなかったので、プレーオフ進出は最低限の目標としてそこから優勝を目指したいと思います!

新しい環境でのスタートということで慣れない部分もありますが、そこも楽しみながらやっています。新たなチームで新シーズンを迎えるということで、楽しみな部分が多いです。

今シーズンは準備期間が短いですが、短いなりにしっかりと連携を高めていきたいと思います。

府中の選手は身体能力の高い選手が多いですし、みんな真面目で雰囲気も良いです。
チームとして良い結果を出せるように、全力で頑張ります!

 

そして迫った開幕戦。初めて競技フットサルを見る方もたくさんいると思います。
そういった方は、まずはフットサルならではの臨場感と盛り上がりを体感してほしいと思います。
やはりピッチとの距離が近いので、選手の声やボールを蹴る音などを聞くことができると思います。
ゴールに迫る回数も多く、シュートシーンやたくさんのゴールを見ることが出来るのも魅力なので、その辺りに注目して見て頂きたいです。

僕個人としては、やはりシュートに注目してほしいですね!
積極的にいろんな場所からシュートを打っていきたいと思います。
と、同時に名古屋の時とは違った役割をしている自分を見てほしいです。

 

というわけで、開幕戦は5月2日、3日(土・日)に代々木第一体育館です。
僕ら府中アスレティックFCの試合は5月2日19時キックオフですので、応援よろしくお願いします!

 

〜今日の1枚〜

watanabecolumn_11

今回の1枚は、シュライカー大阪の佐藤亮選手の結婚式で京都に行った際の1枚。星選手、荒牧選手と清水寺に行ってきました!

 

☆Vol.10「プレーオフ」のコラムはコチラ
【vol.5から過去のコラムは旧サイトで公開中です。コチラからご覧ください。】

著者: 渡邊 知晃
1986年4月29日生
GAZIL→フウガ目黒(現フウガドールすみだ)→ステラミーゴいわて花巻→名古屋オーシャンズ→府中アスレティックFC
今季名古屋オーシャンズから府中アスレティックFCに移籍。日本代表でも活躍を見せる大型ピヴォ。
順天堂大学”GAZIL”よりフットサルを始め、フウガ目黒(現フウガドールすみだ)、ステラミーゴいわて花巻と、多くのクラブを経験、ステップアップを果たし、現在に至る。

渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る