亜麻色のPIVOの乙女 vol.28「俺の側近はチキンで・・・まいっちゃうよ・・・の巻。」

日下大輔

Boa tarde !! (^^♪

クサカジーニョです。
朝晩はめっきり寒くなってまいりました。

夜の練習の時はもう厚手のアウターが必要ですね。
昼間はまだ日差しもあり、気温が上がるときも多く、朝晩との気温差で体調崩さないようにしてくださいね!

さて、以前、全日本選手権のネタを書きましたが、今月もまだ書けるネタあるので追記。

ワタクシ裏方として全部で4回全日に参加してるのですが、普段のリーグとは何が違うのか。

Fのチームなら当たり前の環境なんでしょうけど、全日には各チームにロッカールームが与えられている。

会場のスタンドに荷物をおろして…という普段のリーグとは違う環境。
そこはチームに配られる「入場許可証」がないと一般の方は入れない場所。

pumacup_cardこの許可証もらった時も全日にキターーーー!\(^o^)/

って感じがします。

この許可証、今までは普通に部屋にかけてたのですが、最近ラミネート加工してみました(*^^)v

どれも大事な宝物です。

全日開催中の週末は、世間の出来事は違う世界の出来事のようで。宿舎と会場の往復。地元開催で自宅から通える時も同じ。

テレビやネットニュースも何かほとんど気にならない。
気になるのは他会場の結果と、予選突破に必要なデータ、今日の反省、明日への展望。こんなのばっかり。

ああいう空気感は実際に出てみないと絶対わからないし、あの空気感を体験すると必ず

「また来年も出たい!!」って思います。

願っても願っても出ることが叶わず、引退した選手もたくさんいるでしょう。

そういう大会に4回も参加させてもらえたのは、すごく裏方冥利につきるし、選手に感謝したいです。

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

話を変えましょう。
全日話になったら思い出多すぎて、全参加4回分詳細に書きそうになるから(笑)

前々回、筋肉のお話しをしておりました。
今月は、その続きを。

 

@クイズ::筋肉にはどんな種類のものがありますか?

「ロース」
「カルビ」
「ハラミ」

厚切りのタン塩も忘れずに・・・・

・・・んと、それは肉の部位ですな(゜o゜)

正解は筋肉には大きくわけて2種類、

「速筋」(そっきん)
「遅筋」(ちきん)

というものに分かれます。

この文字をみて、「ほな速筋ってのは速い動きの時に働く筋肉で、遅筋ってのは遅い動きの時に働く筋肉?」と考えたそこのアナタ!(^_-)
非常にカンがいい!!!
ま、大まかにいうとそういう事です。詳しくみていこ。

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る