亜麻色のPIVOの乙女 vol.20「結果にコミットするコラム(笑)・・・の巻。」

日下大輔

こんにちは

クサカジーニョです。
先日、愛知・岐阜の両県で地域CLが行われました。

結果は関西のSWHが優勝、ミキハウスが準優勝
女子の部でも関西のarco-iris KOBEが優勝という結果となりました。

優勝:SWH Futsal Club

地域CL優勝のSWH Futsal Club

準優勝:ミキハウスフットサルクラブ

準優勝のミキハウスフットサルクラブ

女子優勝:arco-iris KOBE

女子リーグカップ優勝のarco-iris KOBE

 

関西勢同士の決勝戦、そして今大会、関西初の優勝!と、関西人にとっては非常にうれしいニュースになりました。

とはいえ関東始め他の地域もこのままでは終わらせないぞ!と、必ず覇権奪還を狙ってくるはずなので、早くも来年の地域CLが本当に楽しみです!\(^o^)/

しかし振り返ってみると、関西勢が満身創痍でつかみ取ったこのタイトルを、現Fリーグ所属で昨年まで地域リーグだった「フウガドールすみだ」が、5年連続このタイトルを保持してたんだよねえ。

改めてスゴい偉業だったんだなと、関西勢が優勝して感じました。

来年の大会は関西勢の中に必ずリンドバロッサも入り込み、再び関西旋風を巻き起こさないとね!!

SWH FUTSAL CLUB ・ arco-iris KOBE

両チームのみなさん本当におめでとうございました!

 

・・・SWH優勝後の監督の胴上げ、試合よりも、あれが一番選手はキツかったんちゃう?(笑)

win_swh

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

 

さて 今月のコラムへ(^^♪

みなさん「プロテイン」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

「筋肉がつきやすい体になる」

・・・うんうん、間違ってはいません。

「体つくりの基礎になってくれる」

・・・意識高い回答ですね。

「ダイエットで目的で使っているよ」

・・・そういう目的のものも発売されていますね。

「マッチョになって女の子にもてるアイテム!」

・・・その志、正直でいいですね(笑)

ま、もっと色々あるでしょうが、だいたいこんな感じの回答が多いのではないでしょうか?
フットサルを日頃プレーしたり、体を動かすことを時々している方なら、プロテインの効果というものはなんとなーーく理解されているとは思いますが

普段、体を動かすことがない(年齢限らず)、スポーツに興味がない方や、サプリメントを飲む習慣のない年配の方はやっぱり使用や考え方を誤解されてる方が多いのもまた事実で。

「飲むだけで(飲めば飲むほど)筋肉ができる」

とか、中には

「え、禁止薬物なのでは?ドーピングだよ!」

みたいに思っている方もいますね(^_^;)

なのでこのテーマは前に書いたかもしれませんが
新たな年度を前に、また新年から立てた体作りの目標に早くも挫折し(笑) 改めて内容を見直し再びがんばろう!と考えている方の為に今一度、そしてすこし深く見ていきたいと思います。

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る