【関東1部】柏トーア・奈須 隆康 監督「1つ1つの積み重ねでリーグの上を目指す」

ーー開幕3連勝ですね。
「まず開幕戦勝ったのは今年が初ですね。カフリンガは今まですべて1点差で負けていたのと、ファイルも1部に昇格してから初めて勝ちました。もちろん開幕3連勝は初です」

ーーこの結果をどう捉えてます?
「今は自分たちがやるべきことを明確にして戦えていることが結果につながっているんだと思います。そこは変えずにいきたいところですね。ここで2週間準備期間があるので、間延びすることなく、チームをもう一度活性化させて、次の試合に新しい気持ちで臨みたいです。1つ1つの積み重ねでリーグの上を目指すということがあるので、開幕3連勝というのは嬉しいところではありますが、そこに固執せずに、また積み上げられる1戦1戦ということで、また選手にも取り組んでもらいたいなと思います」

ーー関西は3チームが3連勝中で、関東は柏のみと。関東リーグは今年もかなり混戦になると思いますが。
「リーグ全体で見れば混戦になると思いますが、昨季も開幕からずっと良かったファイルが最後の方に尻つぼみになったり、最後上がってきたけど、前半のとりこぼしでカフリンガが2位になってしまったりというのがあったので。リーグ通してビジョンとして見なければいけないんですけど、うちとしてはやはり1戦1戦、積み上げるというところが、混戦を抜け出す一歩かなと。勝ち続けているということを選手たちの自信に変えてもらって、1つ1つ大事に戦ってもらいたいと思います」

ーー自信は持てども、目の前の1つ1つをしっかり戦う。
「そうですね。自信には変えたいと思いますが、自信、持てないですね(笑)1つ1つの試合をしっかり戦って。今日も良い選手、悪い選手がいたと思いますが、チームなので。それを1つ1つクリアしていって、シーズン最後に自分たちが最高の状態で笑える様にしたいと思います」

ーーそろそろ上を狙いたい。
「そうですね。1部昇格した時は若手だった選手も中堅になってきているので、ここまで選手がしっかり自分を信じてついてきてくれたというのが、僕の最大の武器だと思うので。それを結果に残したいと思います」

ーーありがとうございました。

【関東1部】第3節 柏トーア勢い止まらず。カフリンガ破り3連勝。 フォトレポート

(写真/インタビュー 箕輪諒太)

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る