【関東1部】ゾット・雪島 洋樹「プレッシャーを、今は逆に楽しめています」

ーー苦戦とまでは言えないですが、ショーツ戦から勝てず中位に落ちて、ここまで難しい試合が続いていました。今後チームの為、どんなところで貢献したい?
「今年ゾットに来たばかりで、まだ戦術も覚えている段階なんですが、さっき点取った時みたいに、縦への仕掛けだったりとか、そこが自分の持ち味なので。潤さん(清野)に言われている部分もそうですし。攻守の切り替えから前への仕掛けというところを、しっかり出せればと思っています」

ーー若手のセットで前回も長い時間出てましたし、期待されていると思います。プレッシャーは感じる?
「今は逆にそれを楽しめていますね。最初は不安でしかなかったんですけど。でも、田村さんもアスピランチでやっていて、ノスケさんも4年やっていて、秀さんもライズ(サテライトチーム)でやっていて。経験ある人たちがすごく多いので。自分は助けられながらやれているので、僕は気持ち良く、ベテランの人たちとも、若手の人とも、一緒にやっていて楽しめる様になってきたかなと思っています」

ーーこの勝利、個人としてもチームとしても良いきっかけになりそうですが、今後への意気込みがあればお願いします。
「全日本は都大会からの出場になってしまったんですけど、しっかり関東大会も出て、全国に出たい。1、2年前はエコパでやっているのを見に行っている立場だったんですけど、逆に今回はエコパで自分がやれるように。その為に都大会から勝っていきたいし、リーグも、ゾットが16年やってきてまだ優勝出来ていないということで、1年目ですがそこも意識しながら、優勝目指して、ここから残り全勝でいきたいと思います」

ーーありがとうございました。

(写真/文 箕輪諒太)

【関東1部】第11節 ゾット8点爆発の勝利。mmは3連敗。フォトレポート

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る