【関東1部】リガーレ・碓井 孝一郎「本当に、ここまですごく苦しかった。」

ーーそういう気持ちを共有出来る仲間も多いと思います。
「そうですね。長くやっている仲間も、新しく入った仲間も、若い仲間も、ベテランの選手もリスペクトは忘れていないし、調子に乗ることもないですね。仲間の為にやろうという気持ちが皆強いんだと思います」

ーーここまで振り返ってと、それを踏まえて次への意気込みをお願いします。
「ここまで関東リーグで結果が出ているシーズンはなくて、多分経験のない域まで来ていると思うんですけど、その中でも自分たちはチャレンジャー精神で、声切らさない、気持ち切らさない、仲間のために走るだとか、最後スライディングすることや、ベンチで声を出すことなど、当たり前のことを当たり前にやり続けなければいけない。周りのチームの方が上手いので、技術では勝てないので、チーム力というか、そういうところでがんばっていきたいということ。もう1つは、次への進化がこの中断期間で出来るように、西野監督のもと、やっていきたいと思います」

ーーありがとうございました。

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る