【関西1部】ピクスチョイス!関西1部3節の注目試合はこれやで!

0522_ozawa-1-4

というわけで、いきなりやってみましたこんな企画!
どもども、ピクスのおざわです。
ぜひ関西1部観戦の際には、この記事を参考に見て頂けると、試合の楽しみももっと増えると思いますよ。きっと!
まず、3節のスケジュールは以下の通りです。

日時:5月28日(土)
開催場所:東和薬品RACTABドーム サブアリーナ
会場までのアクセス
★第1試合:ヴァクサ高槻 vs あがりゃんせ(10時~)
★第2試合:セットスター和歌山 vs メッセ大阪ドリーム(12時~)
★第3試合:バディフットサルクラブ vs ミキハウスフットサルクラブ(14時~)
★第4試合:同志社大学 vs SWH futsal club(16時~)
★第5試合:フュンフバイン京都 vs フエルテ大阪(18時~)

どれも盛り上がること間違いなしですが、今回は…
第3試合、バディ vs ミキハウス
こちらの一戦にご注目ください!

まず、この2チームの昨季対戦結果を見てみましょう。
昨季最終節で対戦した両者。結果的に消化試合という扱いにはなってしまったのですが、この日はバディがミキハウスに勝利しています。

バディは2011年に関西リーグに昇格しましたが、そこから数えてもリーグ戦で、ミキハウスに勝利したのはこれが初めてのことでした。
クラブとしても記念すべき、そして大きな意味を持つ対ミキハウス戦での勝利です。

そのバディが勝利した最終節。関西の未来を背負うと期待されるバディのエース、濱口選手は残念ながら不在でした。

なので次節は、関西を代表するピヴォであるミキハウスの馬場選手と、バディのエース濱口選手のピヴォ対決に注目したいと思います。

2人は先日、昨季の関西リーグベスト5に選出され、馬場選手に関しては得点王にもなりました。
濱口選手も得点王争いには足を踏み入れ、馬場選手の背後から隙を狙っていた立場です。
この2人に、お互いの印象について伺ってみました。


バディフットサルクラブ・濱口 和基選手(No.23)

0522_ozawa-1「馬場さんについては・・・正直言って・・・『ファン』です!!

ボールを持ったら何か起きるんじゃないかと思わしてくれる選手ってなかなかいないと思います。
プレー以外の面でも本当に気さくで面白い人です。さすが馬場さんってところですね!

僕がバディに入って3シーズン目で過去2回ミキハウスと試合してるんですが、
1回目は馬場さんが出場停止で、去年の最終節は自分が登録の関係で出れずで…。
今回が馬場さんとの初対決になるんです!!
観てる人が楽しんでくれるように、やってる自分たちも楽しめるようにプレーしたいです。最後に僕たちバディが勝てたら最高です!!

ミキハウスフットサルクラブ・馬場 智之選手(No.34)
0522_ozawa-1-2
「バディのはまぐち??あー、あの大きい子ですね。

はっきり言って、敵にしたら脅威です。

手足が長いのをいいことにディフェンスもうまいし、パンチ力のあるシュートが打てるし、大きいからと言って技術がないわけでもないすごいやつです。

こんなすごいやつになるなるなら『関西リーグでやったらええやん』と安易に誘うんじゃなかったと思ってます。(笑)
ま、次世代を担う選手が出てくるのは、嬉しいことですからね!!

今週末のバディとの対戦は、昨シーズン関西リーグで負けているのでリベンジマッチでもありますし、うまくて強いチームに勝つって楽しみな気持ちもあるので、最高の試合をして、最高の結果を得たいと思います」

高い攻撃力が魅力の2人。どんな素晴らしいプレー、ゴールが生まれるのか。
しっかりその行方を、現地で目に焼き付けましょう。

もちろんこの試合だけでなく、見どころはすべての試合に存在します。
関西1部第3節、ぜひ会場にて、全5試合をお楽しみください!


★関西リーグHP★

※上記より順位等も確認できます。
●関西1部リーグ2015年度得点王
★ミキハウスフットサルクラブ・馬場知之(NO.34)

●関西1部リーグ2015ベスト5
ミキハウスフットサルクラブ・馬場 知之(FP/
NO.34)
ミキハウスフットサルクラブ・大畠 翼FP/
NO.8
★バディフットサルクラブ・濱口 和基FP/NO.23
フュンフバイン京都・吉田 将之FP/NO.3

 ➡️【地域バトンリレー名鑑】関西1部 フュンフバイン京都・ 吉田 将之
★SWH futsal club・森田 郁(GK/NO.1
 ➡️【地域バトンリレー名鑑】関西1部 SWH futsal club・ 森田 郁

★各チームFBページ★
★バディフットサルクラブ★
★フュンフバイン京都★
★リンドバロッサ京都★
★メッセ大阪ドリーム
★あがりゃんせフットサルクラブ
★フエルテ大阪

★ヴァクサ高槻★
★ミキハウスフットサルクラブ★
★神戸大学フットサル部FORCA×Guerreilla★
★SWH futsal club★
★同志社大学フットサルクラブTREBOL★
★セットスター和歌山★
★関連リンク★
★バディ・岡田監督「ボールをつなぐということは、夢をつなぐということ」

★ミキハウス・高橋監督「点を取るチームという使命感は、本当に持っている」★
★【関西1部2015最終節】バディ × ミキハウス フォトギャラリー

(写真・文:おざわゆうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る