【地域バトンリレー名鑑】関西1部 フュンフバイン京都・ 吉田 将之

1002291_643570985667015_297957346_n

ミキハウス・安光選手からスタートした、地域バトンリレー名鑑。
次のバトンはヴァクサ高槻の中田選手からのご指名、関西リーグのメッシことフュンフバイン京都の吉田選手です。
吉田選手の小柄ながらもそれを感じさせない体の強さとスピード感のあるプレイに魅力を感じている人も多いはず。
また、関西リーグの得点王にも輝き、ベスト5にも名を刻み関西を代表する選手の一人として活躍をしている。
謙虚でひたむきな努力家の吉田選手について、どうぞご覧ください。

※地域バトンリレー名鑑とは…用意した質問項目を地域リーグの選手に答えてもらい、自身のアピールをしてもらうコーナーです。答え終わった後は、同リーグ他チームの選手へバトンを渡してもらいます。選手たち自身の言葉で、自分について語ってもらい、地域リーガーのアピールをしてもらおう、というコーナーになっています!
“ピッチの上では今日の敵でも、一歩出れば、ボールでつながる友情がそこにはある”

①名前

吉田将之(ヨシダ マサシ)
★フュンフのメッシと呼ばれていますが、由来は?
–吉田—メッシというのは大学の時に先輩が選手紹介の欄で冗談半分に書いたらいつの間にかそうなってしまっただけです。。。
メッシと比べられるのは余りにもおこがましいですね。。。li_fu-83
miki_funf-94

②プロフィール ※所属チーム、フットサル歴、ポジション(得意なプレーなども)
所属:フュンフバイン京都
フットサル歴は7年くらいです。サッカー歴は16年です。
ポジション…アラ、フィクソ、得意なプレーはあまり自分では分からないです()

吉田選手の所属するフュンフバイン京都の北村監督

得意なプレーは自分ではわからないととても謙虚すぎる吉田選手。
そこで吉田選手の所属するフュンフバイン京都の北村監督に以下伺いました。
★北村監督から見た吉田選手とは?
–北村監督—超努力家&超真面目!!あれだけ才能があるのに多分チームで1番練習してるし絶対に抜かない。
試合中も相手、レフリーに絶対文句言わないし損得抜きでプレー出来る選手。
–PIX–北村監督ありがとうございました^^

 

625537_590301520993962_863656714_n

2013年の地域CL準決勝での1枚

 

 

 

③フットサルを始めたきっかけ、自分にとってフットサルとは?
サッカーをずっとやってきてその延長線上でやり始めました!
大学の時に夜体育館で寄せ集めでボール蹴ったりしてる内にハマってしまってずっとやってます。
フットサルの面白さは展開の早さやと思います。
一瞬で勝負が決まったり駆け引き、切り替えが醍醐味でとても面白いです。
自分にとってフットサルは日々の生活を充実させてくれるものです!
ちなみに。。。毎日は蹴ってないです。仕事の合間も走ってないです。笑
ただ蹴れるなら毎日でも蹴りたいですね!!
日々の生活の中でここまで熱中出来ることがあるのはすごい幸せなことですし、
だからこそ今しかできないことを精一杯やりたいです!!
フットサルにはそういう魅力がすごいいっぱいあると思います。

funf-17

チームがしんどいときこそ誰よりも走れるように努力したい!

③-1 フットサルをしてきて一番嬉しかった事、くやしかった事は何ですか?
フットサルで今までやってきて最も嬉しかったのは関西リーグ2013で優勝したときです。
悔しかったのはその年の地域チャンピオンズリーグで準決勝で敗れたことです。

③-2 チームの為に今、自身が努力してることや出来る事とは何ですか?
自分自身のフィジカルコンディションを上げることです!
個人能力を上げることでいろんな面でチームの助けになれると考えてます!
1番こだわってるのはハードワークです!
チームがしんどいときこそ誰よりも走れるように努力したいです!
 

④好きなプレーヤー(フットサル限定)
リカルジーニョです(^^)!!


l_v-64
l_v-63 l_v-66好きな選手がリカルジーニョなのは、華やかなプレーや人を惹きつけるプレーはもちろん、僕が努力したいと思っている部分でもある
「ハードワークがすごいできる選手で自己犠牲をいとわないから」です。
そういう当たり前のことを当たり前にチームのためにできるところがすごいと思います。
-−ピクス–謙虚でひたむきな努力家、吉田選手のフットサルへの姿勢も近いものがありますね^^


⑤地域リーガーとして目指すもの

フュンフバイン京都が地域で日本一のチームになってFリーグのチームに勝つことです!
僕がこのチームで日本一になりたいと思うほどチームが好きな理由は、
一人一人がすごい真面目に取り組むところです!
おちゃらけたりもするんですけど。。。
北村監督が規律の面でも厳しくしてくれてるおかげで、
しっかりやる時と抜く時のメリハリがあって、だからこそバランスがとれていてすごいいいチームやと思います!

funf-18

関西リーグ2013優勝が決まった日の試合終了後の1枚

⑥好きなフットサルブランドと愛用シューズ
好きなフットサルブランドはチームサプライヤーのカパスです!
愛用のシューズは「アシックス、デスタッキ」です。
デスタッキは履きやすさとクッションとグリップが良いです。

⑦フットサル以外ではこんなことも好きです。
競馬が好きですね!好きな騎手はこれといっていないんですが馬は「グラスワンダー」が好きです。

⑧次に紹介したい人
次に紹介したい人はSWH futsal clubのゴレイロ・森田選手です。
そこまで交流はなかったりするのですが、、、。ぜひ!
森田選手はいつもどんな時でも慌てないですし、セービングはもちろん足元の技術もすごいです!
1対1はもちろん数的不利でも読みと反応の鋭さで、シュートがなかなか入らないところがすごいです!
—ピクス—これを機にお二人の交流が深まる事を願っています^^

【地域バトンリレー名鑑】関西1部 ミキハウス・安光真弘
【地域バトンリレー名鑑】関西1部 ドリーム・山南 晴樹
【地域バトンリレー名鑑】関西1部 バディ・鏑木選手
【地域バトンリレー名鑑】 関西1部 ヴァクサ・中田選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る