【関東1部】第5節 ファイル、ショーツ破り連勝収める。 フォトレポート

046

SuperSports XEBIO 第17回関東フットサルリーグ1部 by PENALTY 第5節、この日の初戦は、ファイルフォックス府中と、ブラックショーツの対戦。

前節では、互いに今季初勝利を決めた両者。ここで連勝を決め、さらに勢いに乗りたいところ。

互いにチャンスを作りながらも、ネットは揺れずに時間は経過。アグレッシブな攻撃を繰り返しながら、中盤でボールを奪いカウンター。これが両者入れ替わる展開が続く。

そんな中最初のゴールはセットプレーから生まれた。17分、ファイルが得たFKを、吉成圭が直接蹴りこみ得点。まずファイルが先制点を得て、優位に立った。

024

FKから先制点を奪った吉成圭。プレーでもチームを牽引している。

前半はこのゴールのみで終了となったが、後半でもファイルの流れのまま試合が進む。

後半開始から2分、再び吉成が決めてファイルが2点をリード。ショーツも反撃を狙うが、なかなかゴールには届かない。
25分、ここで自陣からのパスを前線で受け、思い切り左足を振りぬく強シュート。これが見事決まり、ファイル3点目。勢いのまま得点を重ねていく。
ショーツ終盤、パワープレーから細矢卓見が得点。劣勢だったショーツだが、中でも細矢はチャンスも作り、この日の攻撃を牽引していた。

036

3点目を奪った小原(右)。勢いの良いシュートでショーツを突き放す。

035

劣勢の中、細矢(右)が存在感を見せた。

しかし、ショーツの反撃はこれに留まってしまう。38分には、パワープレー返しから再び小原が得点。

ファイルが流れを渡さずに4-1で快勝し、連勝を収めた。ショーツはファイルのディフェンスを崩せず、得点は1点に留まった。

※フォトギャラリーは次ページへ

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る