【関東リーグ1部】15節 カフリンガ・夏野雅生「今日の勝利は、応援してくれた方たちの後押しだった」

033

第16回関東リーグ1部第15節、カフリンガ東久留米×ファイルフォックス府中戦後、ファイル・夏野雅生選手へのインタビューです。

ーー5-4と厳しい試合でしたが、感想をお願いします。

いや〜もう何より勝ってよかったなと思います。正直負けていたら下も見えてきてしまう試合でしたし、ホーム戦ということも後押ししてくれて、なんとか勝てました。本当にほっとしています。

ーーファイルも今首位で譲れない戦いだったと思いますが、相手に対しての対策は何かありましたか?

そうですね、正直引かれた相手にはうちのストロングポイントを消されてしまうんですけど、ファイルフォックスは前からアグレッシブにきてくれるチームなので、うちのカウンター、良いところが出たんじゃないかなと。

ーー今日はゴールも決めましたが、バースデーゴールということで、ストレートに感想をお願いします(笑)。

生まれて初めて誕生日にゴールを決めました!

ーー生まれて初めてなんですか!?

今まで一回も何もなくて、宝くじでも買おうかなと(笑)。

ーー残り試合少なく、また混戦になってきていますが、今日の勝利はどんなものでしょうか?

後期に入って全然勝てていなくて、この勝利を機にまたチームがまた前を向いていけるように。あとは選手権もあるので、そこに向けても調整していけるようにしっかり前向いてやっていこうと思います。

ーー応援してくれた方々へ一言お願いします。

いやもう、本当に今日の勝利というのは、応援してくれた方たちの後押しだったと思うので、勝ててよかったです。リーグ戦残り3試合ですけど、しっかり勝って、まだ優勝出来るチャンスも残っているので、結果求めてやっていければと思います。

ーーありがとうございました。

(取材・写真/箕輪諒太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る