【速報・全日本選手権】関東大会「権田が初優勝! リガーレ3位で全国へ!」

008

残るは、全国出場残り1枠を賭けた3位決定戦、ペスカドーラ町田アスピランチ対リガーレ東京の試合。
6分、町田アスピランチのゴール前でリガーレがFKを得ると、碓井 孝一郎が蹴りだしたボールを、左ポスト側の松浦 英が蹴りこみ先制ゴールを奪った。12分には町田アスピランチの中村 充が、ゴール前で強烈なシュートを叩き込み同点となる。しかし1分後には、リガーレの第2PKから岡野 健が冷静に蹴りこみ1対2。リガーレのリードで前半を折り返す。
後半、互いにチャンスを作りながらも決めきることが出来ずに、残り時間は5分を切った。ここで町田アスピランチはパワープレーに出るが、リガーレのディフェンスから松浦が相手ボールを奪うと、すぐさま無人のゴールへロングシュートを蹴りこみ、勝負を決める3点目を奪った。町田アスピランチも、最後まで攻撃を緩めず逆転を狙ったが、これ以上ネットが揺れることはなく試合終了。
1対3でリガーレ東京が勝利。見事、全国出場の切符を最後の最後に掴んだ。

次ページ:上位3チーム表彰の様子と、各試合結果。

固定ページ:
1

2

3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る