【第16回地域CL】決勝 ヴァクサ高槻×リガーレ東京 フォトギャラリー

0044

第16回F地域チャンピオンズリーグ決勝。ヴァクサ高槻とリガーレ東京の試合を、フォトギャラリーにまとめて掲載。

開始3分にヴァクサの中西 卓也が先制点を奪うと、16分にも中田 雄介、17分には松岡 紘平が得点し、ヴァクサが勢いのまま3点のリードを得る展開。後半、リガーレもカウンターから小山 浩史が得点するが、これ以上の得点はなく、3-1でヴァクサが勝利。ヴァクサ高槻が地域チャンピオンズリーグ初優勝を決めた。

優勝したヴァクサ。1次ラウンドは、東海リーグの猛者、名古屋オーシャンズサテライトを退けて準決勝進出を決めると、勢いを維持し勝利を重ね、優勝まで成し遂げた。この試合でも得点した中西 卓也や、チームを代表する選手である沼田 慎也のテクニック。準決勝以降、見ている選手、観客を魅了するものだった。MVPを獲得したゴレイロの角田 昌稔も、要所のファインセーブでチームを助け、勝利までの道のりを作り上げた。

敗戦したリガーレも、1次ラウンドでフュンフバイン京都に1-7で敗戦し苦しいスタートを切ったが、その後は2勝を挙げ劇的な予選突破を果たす。そして準決勝では広島F・DOを破り、決勝の舞台まで駆け上がった。

どちらも大方の予想を覆す快進撃で、新たな地域チャンピオンズリーグの歴史を作り上げた。

次ページ:結果・フォトギャラリー

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る