【関東1部】ファイル・田辺 凌 「これをきっかけにどんどんいきたい」

ーーここまで勝利がなかったのがファイルというのは誰も予想していなかったと思います。だからこそこの勝利は良いきっかけになりそうですね。
「本当にそうだと思いますね。セグンドもそうだと思うんですけど若いチームなので、1つ勝ったら勢いで。去年もそうですが勢いでいけるチームだと思います。これをきっかけにどんどんいきたいですね」

ーー田辺さんは今年ファイル2年目ですが、チームで何を意識してやっていきたいですか?
「そうですね・・・チームで言う側の人がいなくなったというのもあるので、それは自分自身自覚を持って。2年目ですが、年齢的には上だと思うので、言うところは言っていく。ただそれは、監督が熱く言ってくれるので、あとはプレーの細かい部分を少しづつフォローしてやっていければと思っています」

ーー次節へ向けて、意気込みがあれば。
「無失点というのは、去年も含めてほとんどなかったと思うんですよね。やっぱり守備の意識がついたのは、今節がすごく良かった。得点もそうですけど、無失点も大事。
まず守備からやって、カウンターとか、セットプレーなどで得点を重ねて勝てればいいなと思います」

ーーありがとうございました。

(写真/インタビュー 箕輪諒太)

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る