亜麻色のPIVOの乙女 vol.26「ミセキン、ヤルキンと技術力・・・の巻。」

技術力というのはやっぱり即効性に欠けるもので、身に付くまでに半年とか1年とかかかるものです。

ボールコントロールとかトラップ、シュートの精度、視野の広さとか危機管理能力…こういうもの全般を今回は技術力と呼びますが、こういうものは意識してトレーニングしてもそんなすぐに上達するものではありません。

ましてそれを自分の武器にするレベルになると、もっと時間がかかるはずです。

それに対して、ウエイトトレーニングを含めたフィジカルトレーニングは…。

技術力に比べると自分の身に付きやすいし、以前との違いも分かりやすいです。

早い人なら40日~50日、効果が出にくい人でも3か月もすると、誰の目から見ても違いがはっきりわかるほどです。(※某スポーツジムのような2ヵ月限定のキツイ節制をしなくても)
練習を続けるモチベーションにもなりやすいですし。

これからの季節、体を動かしにくい季節になってきますが
ウエイトトレーニングを始めて冬場のトレーニングの
モチベーションにしてみてはどうでしょうか?(^_-)

 

次回もミセキン、ヤルキンについて、も少し話しますね。

honamata (^_^)/~


筆者  日下 大輔

2004〜2008年には旭屋、2009年よりリンドバロッサにてフットサルトレーナーを務める。座右の銘は「ギンギラギンにさりげなく」。ちなみにベッカム、ミッツ・マングローブと同い年。
好きな芸能人「水川あさみ」
試合前に聞く音楽「PRIDEのテーマ」

固定ページ:
1 2

3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る