デフフットサル女子日本代表・井部 絵里子選手「山本JAPAN一丸となって、全力で試合に臨みたい」

def_1108-58

中学3年生でワールドカップに出場する、宮城 実来選手。

ーー今回最年少で中学3年生のみくさんがいますが彼女について教えてください。彼女の武器や、彼女への期待があれば。
「彼女は、選手の中で唯一の沖縄県出身。性格はシャイです。でも、自分なりの考えはしっかり持っています。チーム内では最年少だから…と臆することなく、今以上にもっと前面的にアピールしていく中で、さらにいいプレーが生まれるのではないかと思っています。また彼女の武器は、フィクソの位置からピヴォの位置にループでパスを出す等、裏にパスを出せるところです。彼女の武器は、相手チームにとっては嫌なプレーになりますので、ここぞ!という時に武器を発揮してゴール一点を奪うことができればと思っています」

ーー合宿を終えての気持ち、ワールドカップに向けての思い、意気込みをお願いします。
「日本代表としてワールドカップに出場するのは2回目になります。今大会に向けて合宿が行われた当時は、監督や選手も含め入れ替わったメンバーが何人かいました。そのため、1からのスタートでした。はじめは一人ひとりのモチベーションにバラツキがあり、まとまりがありませんでしたが、何度か合宿を重ねていく中で徐々にチームとしての結束力が高まってきました。
先日最終合宿が終わり、個々にモチベーションは高まってきています。初戦は前大会優勝のロシアですが、ワクワクしています。山本JAPAN一丸となって、全力で試合に臨みたいと思います。
また今日まで、日本代表チームを支援してくださった方々がたくさんいらっしゃいます。その方達の声援も胸に秘め、いい意味でのプレッシャーを感じながら一試合、一試合挑戦していきたいと思っています。

ーーありがとうございました。活躍を期待しています。

【デフフットサル】男子代表×柏トーア’82 フォトギャラリー

【デフフットサル】男子代表×柏トーア’82 合宿試合レポート

【デフフットサル】合宿2日目・女子代表 フォトギャラリー

柏トーア’82 高村 輝「『伝える』という作業を、チーム全体がしっかりとやっている」

柏トーア’82・奈須 隆康監督「情報を収集すること。うちの選手よりも細かくやっている」

デフフットサル男子日本代表・船越 弘幸選手「大事なのは『執念』。がんばってみなければわからないもの」


デフフットサルワールドカップ公式サイト
http://2015worlddeaffutsal.com/

男子日本代表日程(PDF)
http://jdfa.jp/wp/wp-content/uploads/2015/11/6b92b42895271109cc77f30f30989f9a.pdf

女子日本代表日程(PDF)
http://jdfa.jp/wp/wp-content/uploads/2015/10/85ea289d456bed3498d2669d5c866bd0.pdf

※上記リンクは日本ろう者サッカー協会ニュース内より引用させて頂きました。

(写真 インタビュー おざわゆうこ)

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る