【関西1部】首位決戦目前。SWH・上田監督、ミキハウス・高橋監督の心境とは?

ミキハウス・高橋 正則監督「戦術の域を超えた試合になれば最高です!」

15kansai_swh-miki_top3

ーーここで勝利した方は優勝へ王手となりますし、現在地域で1、2位のチームが、リーグで再びぶつかる機会でもあります。この対戦に、どんな印象をもっていますか?
「これまでSWHとの戦績はほぼ勝率半々ぐらいなので、やってみないとわからないですね。地域の1、2位というとこで注目は集まってしまうものかもしれないですが、全日本選手権の大阪予選が控えているので、その辺も踏まえて、怪我人などは出したくないですね。ただ、そうは言っても選手達は勝手に熱くなるでしょうけど(笑)いずれにしても、良いゲームがしたい!そして勝つ!これが本音ですね」

ーーSWHとの対戦は特別なもの、という意識はある?
「やはり関西ではどちらが強い?と思われていますので、お互いのストロングポイントを出しあい、会場が湧いてくれればと思います。特別な思いはありませんが、上田監督とは近所という事もあり、良く食事なども行かせてもらってる仲なので(笑)やはり勝ちたいですね」

ーーちなみに上田監督は、結構意識してるみたいです。指導者としてもしごく尊敬していると何度も聞いています。
「いいように言ってくれてるだけですよ(笑)監督の戦略戦というよりも、お互いの選手達のプライド戦というところだと思います」

ーーミキハウスの強みは個々の能力の高さだと思いますが、それとは別の強みだったり、徐々に伸びてきている部分など、何かありますか?
「フットサルは個がどれだけ優れてても勝てません。味方選手との関わりの中で個を生かす事が重要になります。伸びてきた所は試合運びの部分ですね。試合時間や点差、相手の状況、試合の流れなどを感じる事など。その辺が関西リーグの連勝にもつながってると思います」

ーー上田さんのコメントでは、この試合、色んな人に見てもらいたいと言っていました。ミキハウスとの試合は、特別なものを見せられる試合が出来ると思うと。高橋さんはどう思いますか?
「もちろん手の内を知り尽くしたチーム同士で、それでもこんな試合が出来る、というのを見せられればと思います。戦術の域を超えた試合になれば最高です!」

ーー上田さんに高橋さんへのメッセージをお願いしたところ、「ミキハウスだからこそ負けられない。負けねぇぞチャー坊。」というメッセージがありました。高橋さんから上田さんへのメッセージをお願いします。
「そうですね…僕はチャレンジャーなんで、宜しくお願いします、とだけですね(笑)」

ーーありがとうございました。


試合は、5日(土)、兵庫県・加古川市立総合体育館にて行われる。お近くの方は、ぜひ現場でこの試合を目撃してもらいたい。熱い試合が繰り広げられるのは、間違いない。

SuperSports XEBIO 関西フットサルリーグ2015 1部 第11節
日程:12月5日(土)10:00~
会場:兵庫県・加古川市立総合体育館
10:00 神戸大学フットサル部FORCA×Guerreilla × メッセ大阪ドリーム
12:00 カレビッチ × リンドバロッサ京都
14:00 ミキハウスフットサルクラブ × SWH Futsal Club
16:00 フエルテ大阪 × あがりゃんせフットサルクラブ
18:00 フュンフバイン キョウト × ヴェイル.寝屋川

ページ:
1 2

3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る