柏トーア・福重勝徳「今まで全勝優勝したチームはない?なら、それが目標です」

0035

ーー今季も勢いに乗っている柏トーアですが、その中に入ってプレーしてみての実感はどうですか?
「研究されると大変ですよね。前回はあれだけ得点出来たのですが、今回はそうではないですし。本当に2点、3点取られていたら、向こうが勝利していたかもしれません。やっぱりまだまだ課題はあります。今日は惇史、馬場さんが防がれていたので。チームとして得点出来ているのは良い事ですが、研究された中でも、あの2人が結果出せないと、勝つのも勝てなくなってくると思うので。
そこはチームとして、彼らに頼るだけではなく、全員で取れる様にしていきたい。そして失点は少なく、というところで勝っていきたいです」

ーー今季、個人、チームとしての目標は?
「そうですね、僕自身、関東リーグの歴史はよく知らないところもあるのですが、全勝優勝したチームはあるんですか?」

ーーいや、おそらくないと思いますね。
「なら、それが目標です。僕自身で言えば、関西リーグでプレーしていた時もベスト5というのは取った事がないので、まずベスト5を狙います。あとは全日本選手権、リーグなど、取れるタイトルはすべて取りたいなと思っています」

ーー関東でも上に行けるだけ上に行きたいと。
「そうですね。今の1位のまま、ここから下がるつもりはないですし、このままずっと上に居続ける事が一番ベストかなと思っています」

ーーありがとうございました。

(写真・文 ミノワリョータ)

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る