【Fリーグ】2015/16シーズンは5月2・3日(土・日)、代々木にて開幕。

Fリーグ

日本フットサルリーグ(Fリーグ)より、来季2015/16シーズンの開幕日が、5月2・3日(土・日)となったことが発表された。開幕戦は、東京都・国立代々木競技場第一体育館にて行われる。

今まで6月以降だった開幕が、5月に前倒しとなった理由を、Fリーグ公式サイトは以下の様に伝えている。

これまでFリーグは、それぞれのシーズンを 6 月以降に開幕してきました。しかし、国際サッカー連盟(FIFA)がフットサルにも国際マッチカレンダーを導入することを決定し、これにより 2016 年の AFC フットサル選手権が2016 年早々に開催される可能性があることや多くのフットサルファンにゴールデンウイークの代々木フットサルを楽しんでいただきたく、早めの 5 月開催としました。
Fリーグ公式サイトより抜粋

また、来季も様々な試みを導入していくとされている。選手はプレーに集中出来る、観客はこれまで以上に観戦を楽しめる日程、イベント等に期待をしたい。

【Fリーグ2015/2016シーズン開幕日】
開催日:2015年5月2・3日(土・日)
会場:東京都・国立代々木競技場第一体育館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る