【地域バトンリレー名鑑】関西1部 神戸大学体育会フットサル部FORCA×Guerreilla・ 山本 晃平

ミキハウス・安光選手からスタートした、地域バトンリレー名鑑関西1部編。
2015シーズンが終了していたため、少しお休みをしていましたが、
今週5月14日に2016度シーズンが開幕という事で再開しました。
※試合の日程は公式がまだの為、確認出来次第告知したいとは思っています。
次のバトンは関西リーグを代表するゴレイロSWH futsal clubのゴレイロ森田選手からのご指名で、
神戸大学体育会フットサル部FORCA×Guerreilla・ 山本 晃平選手です。

※地域バトンリレー名鑑とは…用意した質問項目を地域リーグの選手に答えてもらい、自身のアピールをしてもらうコーナーです。答え終わった後は、同リーグ他チームの選手へバトンを渡してもらいます。選手たち自身の言葉で、自分について語ってもらい、地域リーガーのアピールをしてもらおう、というコーナーになっています!
“ピッチの上では今日の敵でも、一歩出れば、ボールでつながる友情がそこにはある”

①名前

山本 晃平(ヤマモトコウヘイ)

②プロフィール ※所属チーム、フットサル歴、ポジション(得意なプレーなども)

所属:神戸大学体育会フットサル部FORCA×Guerreilla・ 山本 晃平
フットサル歴は約3年くらいです。
持ち味は…アラ  アラでの11の仕掛けが持ち味!

③フットサルを始めたきっかけ、自分にとってフットサルとは?

フットサルを始めたきっかけとしては、大学日本一になりたかったからです。
高校までは、ずっとサッカーをしてきていたんですが。。。
大学に入って今まで全く縁のなかった全国大会や大学日本一を本気で目指せる環境がフットサル部にはあったので入部しました。
高校時代の先輩が、同志社大学でフットサルを始めていたことや、高校で部活も同じだった木村弘基(神戸大学 10)が入部を決めていたこともあって、
始めやすかったです。
初めて練習に参加しに行ったときの先輩達の熱い想いを聞けたのも大きかったです。

ーーーフットサルの好きなところはーーー
戦術的なところと、駆け引きが連続しているところです。
サインプレーが綺麗に決まったり相手との駆け引きに勝てたりしたらとても気持ちいいです。
選抜活動やリーグ戦などフットサルを通しての繋がりや出会いがたくさんあって、その積み重ねの上に今の僕があると思うので。
フットサルをやっててよかったなと本気で思います。

④好きなプレーヤー(フットサル限定) 018 名古屋オーシャンズから今季ペスカドーラ町田に移籍した森岡薫選手です。
あれだけ相手に警戒されている中で結果を残し続けているっていうのが本当にすごいと思うし、憧れます!!
僕はほとんど関西リーグしか知らないんですけど、バディの濱口選手とか、関わりはないんですけどヴァクサの黒川選手も好きです!!

bu_fu03

監督は、SWHの上田監督か、ミキハウスの高橋監督、あとは、たぶんフットサルピクスさんの記事で読んですごいなぁと思ったのが浦安セグンドの新造監督?です。一度遠征で浦安セグンドと試合した時も勝ちにこだわる姿勢と気迫のある指示を出していたのが印象的でした。
swh_koube-173

⑤地域リーガーとして目指すもの

まず、フットサル部の先輩達の積み重ねのおかげで、学生の立場で地域リーグという大きな舞台に立ち続けていられることに感謝したいです。
とてもレベルの高いリーグでフットサルできることが嬉しいです。
ただ、もちろんそこで満足するんじゃなくて僕らのような世代のチームがもっともっと上位に食い込んでいかないといけないなと思います。
学生は、社会人の方々よりも時間的な制約が少なく、好きなことに打ち込める時間がたくさんあると思うので、もっと頑張らないと、と思うのと同時に本当に負けてられないなと思います。
僕らが関西リーグや全日本選手権でしっかりと結果を残し続けることで、学生フットサルがより発展して、競技フットサルのすそ野が広がっていけばいいなと思います。
dr_ko05 lin_koubed36 lin_koubed38

⑥愛用シューズと好きなフットサルブランド

シューズは「アシックスのデスタッキ」と「デスポルチのサンルイス」がいい感じです。

部内で着ている人を探したらたくさんいました!ペナルティということで写真はみんなでワッキーの芝刈り機してます!笑

12348207_444263382447953_1824205775_n

⑦フットサル以外ではこれが好きです。

最近は、友達とポーカーしてます。心理戦が楽しいですよ!

⑧次に紹介したい人
選抜で一緒になったときにとても優しくしてくれたあがりゃんせの中井零士くんです!「かっこいい兄貴」みたいな感じが最高でした!


【地域バトンリレー名鑑】関西1部 ミキハウス・安光真弘
【地域バトンリレー名鑑】関西1部 ドリーム・山南 晴樹
【地域バトンリレー名鑑】関西1部 バディ・鏑木選手
【地域バトンリレー名鑑】 関西1部 ヴァクサ・中田選手
【地域バトンリレー名鑑】関西1部 フュンフバイン京都・ 吉田 将之
【地域バトンリレー名鑑】関西1部 SWH futsal club・ 森田 郁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る