【関東リーグ1部】16節 ゾット・松田啓佑「自分たちの試合含めて、最後まで関東リーグを楽しみたい」

c022

第16回関東リーグ1部第16節、ゾット早稲田×FC mm戦後、ゾット・松田啓佑選手へのインタビューです。

ーー3-2で勝利となりましたが、まず率直な感想をお願いします。
もう皆すごく気合が入っていて、ここ2試合、入れてもすぐ点が取られるという試合が続いていたので、そこで皆頑張って3-0までいったのは良かったんですけど、まぁそこで変なゾットらしさが出ちゃいましたね。すごくmmはセットプレーが上手くて失点してしまったのは課題ですけど、最後勝ち切れて、良い流れが出来て良かったです。

ーーディフェンスで、今日は皆良く体を張っているなという印象でした。
そうですね。自分たちのせいで追い込まれる状況が続いていたので、そこをなんとか皆で打破しようということで。琢(伊藤)をはじめ、皆最後まで体倒してそれが体現出来ていたので、良かったと思います。

ーー2点先行して、後半にボレーで得点しました。
そうなんですよ。本当にシュートを忘れているというか、打てども打てども入らない日が続いていたので、適当に打つのを心がけていたら、後半入ってよかったです。

ーー何年か前に、同じような形でボレーが決まった試合ありましたよね。
ありましたね。何年か前のフウガ戦ですね。

ーーそれがすごく印象に残ってました。
まぁ自分らしさというか、米谷みたいなテクニックがあるわけでもないので、ああいう形で、最後までゴールを狙っていきたいと思います。

ーーこれで混戦の中、優勝の可能性も残っているということで。
ゾット得意の他力ですけど(笑)。でもどの試合も、4試合とも意味のあるというか。見ていて楽しい試合だと思います。僕たちも自分たちの試合含めて、最後まで関東リーグを楽しみたいと思います。

ーーありがとうございました。

☆23日(火)に行われた関東16節の全体結果はコチラ

☆関東1部第16節、ノーヴォメンテ×ファイルフォックス府中のフォトレポートはコチラ

☆関東1部第16節、ファイル・徳嶽裕太選手へのインタビューはコチラ

☆関東1部第16節、ブラックショーツ×カフリンガ東久留米のフォトレポートはコチラ

☆関東1部第16節、、カフリンガ・垣本右近選手へのインタビューはコチラ

☆関東1部第16節、ゾット早稲田×FC mmのフォトレポートはコチラ

(インタビュー・写真/箕輪諒太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る