【関東1部】ゾット・米谷 悟 「馬場選手への意識? めちゃくちゃあります」

042

ファイルを相手に勝利したゾット。2得点した米谷 悟は、考えてきたことがようやく結果に出始めてきたと語った。また、現在得点ランキングトップに立つ柏トーア・馬場 和也へのライバル意識も強い。得点王争いも、今年は面白くなりそうだ。

ーー6-4で勝利しました。最後ちょっと追いつかれそうな空気もありましたが、まず感想からお願いします。
「ゾットらしさが出た試合かなと思って。気持ちが折れない時は強いので。そこかなと思います」

ーーファイルは攻守ともにスピードがあります。攻撃に切り替えた時にボールを持っている選手以外も、すぐにそのサポートに回っている。やりにくさみたいなものはあった?
「得点シーンとかも、自分たちがやってきた形がほとんどで。PK以外はそうでしたね。そういう意味では、そんな流れになっても崩れなくて、得点が重なっていったのかなと思います」

ーー前回柏トーアと1点差で敗戦して、あの後どんな話をチームでしたんですか?
「やっぱり勝ちたい気持ちを僕らが出さなければ、ああいう風に負けてしまう。どんなチームにも負けてしまうと。他のチーム上手いし強いから、僕らが気持ちの面で負けてしまうとだめだと。今日の試合は気持ちが出せたかなと思います」

ーー今日しっかり勝って、上の位置には付いていますが、現状をどう捉えている?
「悪くないんじゃないかなと。今日話していたのは、ここで負けてしまったら、中位ぐらいのチームだよねと。今日1勝が出来たら、上位にいけるチームだよねと話していました。最低限の結果は出せたのかなと思います」

ーーその中で今日は2得点でした。
「そうですね。今チーム内得点王を丸山さんに奪われていて(笑)馬場ちゃん(柏トーア)というスコアラーも出てきたり、今年のリーグはすごく、自分にとってはきつい、壁のシーズンだと思っています。対策も取られていますし。やっとこれで道が見えてきたかなと思っています。今まで考えてきたことが結果に出始めているので。ここから僕のプレーを期待して欲しいと思います」

ーー僕も得点ランキングを見て、あれ?丸山選手の方が得点してる、と気づきまして(笑)若干焦りみたいなものはありました?
「チームとしてはすごく良いことですね。やってきていることが丸さんの得点という形で出ているので。ただ、点決めるのは僕なので。そこはダメですよね、負けちゃ。チーム内でも負けてはダメだと思っています」

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る