カフリンガ・鰐渕恭輔「優勝とか王者とか、そういうものでは全くない」

0045

ーー2節目で勝利です。これもこれからの為のきっかけの勝利にしたいとは思うのですが?
「前回柏トーア戦に大敗して。で、今回は大勝して。大味な試合が続いてしまっていて。これを、この勝ち点3をきっかけに上がって行きたいなとは思っていますね」

ーー堅実で現実的な目線で先を見据えていますが、鰐淵選手の今季の目標はどんなところ?
「カフリンガが優勝したのは…6年ぐらい前で。今は全然、優勝とか王者とか、そういうものでは全くないと思っていて。チャレンジャーという気持ちを持っている。自分たちより強いチームに一戦一戦向かって行きたいという気持ちで、今季は取り組んでいければと思っています」

ーーカフリンガは家庭を第一にというコンセプトもあって、その中で関東1部を戦うという事は、難しい部分も多いだろうと思って見ています。
「難しいですね。家庭を第一に、仕事を第一にと考えてフットサルに取り組んでいくというのは、正直関東1部のレベルになってくると難しい。もっともっとフットサルの優先順位を上げていかないと辛いな、と思う部分もあるのですが、チームのコンセプトが社会人として仕事をする中でどれだけやっていけるか、という事なので。それに則りながらも、それぞれが課題を持って意識高く取り組んでいかないといけないと思います」

ーーありがとうございました。

(写真・文 ミノワリョータ)

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る